ボートレース江戸川の「ヴィーナスシリーズ・Yes!銀座高須クリニック杯」は8日、準優勝戦が行われた。
吉田彩乃(24=静岡)は準優11R、大外6コースから展開をズバッとまくり差して好位を確保。猛追する山口真喜子を振り切り、2着でゴールを駆け抜けた。
うれしいデビュー初優出。肝心の仕上がりについても「変わらず出口を出てからの直線がいいと思う。直線は人よりはちょっと分がいいかな。押していました」とニッコリ。さらには「最近引いた機の中では一番いい」と、初優出に導いてくれた相棒に全幅の信頼を寄せている。
優勝戦はダッシュ枠の4コースから臨む。攻め手となるだけに、重要となるスタートに関しても「ダッシュの方がスタートはしやすい。勘通りにいけています」と自信もたっぷり。カドから一気に内枠艇をのみ込むシーンはありそうだ。
若さあふれるフレッシュな走りで、初優出初優勝を目指す。