お笑い芸人の千原ジュニアが8日、報道番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA TV)に出演。ゲスト出演した「TKO」木本武宏に〝公開説教〟した。
TKOといえば、相方の木下隆行が女性ユーチューバーから性的トラブルを告発されていた。木下は動画で「自分勝手な行動が今回の事態を招いたのだと深く反省しております」と謝罪している。
ジュニアは木本を見るなり「だいぶ前からこういうのはオファーしてるわけで、だいぶ前に木本さんは今日出てもらうということに(なっていて)、トラブルが後々から乗っかってきたということなんですけど…」と状況を説明し「どうなってんすか、おたくの相方?」と冷たく言い放った。
木本は「いや…もう…まず、関係各所、そしてご迷惑をおかけした皆さん、本当に申し訳ございません」と頭を下げ「いや、あの…ちょっと本当に今、木下は事の重大さを本当に理解した上で、今後どうしていくかというのを真剣に考えている状態ではあります」と目を伏せた。
これにジュニアは「まあ、そうでしょうね」とぶっきらぼうに返すと「それで俺、全部は見れてないんですけど、動画みたいなの上がってたじゃないですか。白バックに白シャツ、非常にこの(左胸を指し)ワンポイントの犬が腹立ったんですよ。なんであれをチョイスするんですか。なんなん、正装なら正装でええやん。なんでちょっとここに犬ほしいの?」と痛烈にダメ出し。
木本は「本当にあれに関しては、正直言って大ゲンカはしてます」と申し訳なさそうに言葉を絞り出した。
ジュニアは投資トラブルが発覚して芸能活動を自粛していた木本が、2023年に謝罪会見を行った際、事前に木下を含めた3人で会って「シミュレーション」していたことを同番組で明かしている。
それだけにジュニアは「そうでしょう。前も言うてん。復活の時、あいつスーツで下半ズボンで行こうとしてたやん。俺、もうホンマに止めたやん」と悔しそう。
木本は「そう。ジュニアに止めていただいて、ギリギリ短パンをやめたっていうレベルやったんで…」と詫びたが、ジュニアは「社会人が謝罪に半ズボンでっておかしいやん。ここ(左胸)に犬、ワンちゃん、いらんやん。あれがすべてを表しているような気がしました」と厳しい口調だった。