立ち技格闘技イベント「Kー1 WORLD MAX 2025」(9日、東京・国立代々木競技場第二体育館)で行われた「Kー1 WORLD GP 女子アトム級王座決定トーナメント」を制したKrush同級王者の松谷綺(21)を、モデルでタレントのゆうちゃみが祝福した。
松谷は、ゆうちゃみが昨年10月に配信リリースした楽曲「あなたに捧げる応援歌」のMVに出演。この日の大会でも入場曲に採用するなど交流がある。そんな松谷がこの日のトーナメントでは、マフィア・ペットモンコンディー(タイ)と末松晄を激闘の末に下して悲願のベルトを獲得した。
松谷は「ずっと夢に見ていたKー1のベルトでめちゃくちゃうれしいです。試合内容はダメダメだったんで、またこれから頑張ります」と勝利を喜びつつも、圧倒できなかった試合内容に反省の弁。だが、この試合を放送席で見ていたゆうちゃみは「泣いてしまうくらいすごい試合で感動して、めちゃくちゃカッコよかった。王者になった瞬間は鳥肌が止まらなかったです」と祝福した。
特に、決勝の末松戦の終盤に見せた奮闘に「ラスト1分、気合根性の塊やなと思って。『3ラウンドで疲れてんのになんであんなに元気あるの?』って。私も根性を入れ直さないとあかんなと思いました」と心に響いたと振り返る。この言葉に松谷は「最後の1分は行かなきゃ負けると思って…。練習のつらさを思い出してやりきりました」と語気を強めた。
最後にゆうちゃみは、新王者に「教えてほしい! ミットやってほしいです」と〝弟子入り〟を志願。松谷が「ぜひ練習を」と快諾すると「やばいすね。ナンボ払わなあかんのやろ?」と笑顔でやる気をのぞかせていた。