Infoseek 楽天

【浜松オート・SG全日本選抜】森且行 スタート遅れが響き3着「くそーっ」

東スポWEB 2025年2月10日 19時2分

浜松オートのSG「第38回全日本選抜オートレース」は10日(5日目)、準決勝戦が行われた。

9R、森且行(50=川口)は3着惜敗。ケガから復帰後初のSG優出はならなかった。「くそーっ、滑った。スタートが遅い。何なんだ」と悔しさをあらわにした。

スタート不発で1コーナー7番手発進と後手に回った。内、外と自在にさばく逆襲を見せ3周回で3番手に浮上。前を走る有吉辰也と追ったが、逆転はできなかった。「辰也が滑ってヨシッと思ったら自分も滑らせた。試走タイムが4日目より2つ落ちた(3・30秒)し調整を失敗しているんだな。辰也とエンジン(レベル)は同じだから、自分が試走28くらいだったら、行けたかも」。調整がハマらなかったことも響いた。

今大会が始まる前は「準決に行けたらいいな、くらいにしか思ってなかった」とマシンにのデキに不安があった。だが準決で十分勝負できるレベルまで引き上げてきた。スタートが切れていれば、と思わせる走りだった。「ホントにエンジンは一歩ずつ良くなっている。スタートをもう少し極めないと。練習する」。

課題に挙げたスタートが一層、向上すればSGファイナル進出はより現実味を帯びてくる。

この記事の関連ニュース