ボートレース若松の「若松夜王S第2戦若松ダービー」は10日、予選最終日となる2日目が行われた。
森安弘雅(44=香川)は5R、4コースから2着。初日から2、1、2着のオール2連対で予選を6位で通過した。
レース後も「伸びも回ってからも良さそうな雰囲気があったので、たぶん上位の次くらいにはいると思う。レースがしやすい。心配だったピットも持ってくれたし、全体的に上位クラスで、バランスが取れている感じ」と舟足には手応え十分。
当地は2007年10月にデビュー初優勝を飾った思い出の水面。「イメージ的に悪くはないですね。今節も叩いたペラがバチッと合ってくれている感じがする」と好相性水面だけに、調整も順調だ。まずは今年初優出を決める。