Infoseek 楽天

【ノア】DDT・遠藤哲哉が語るT2000Xの侵略計画「次は外を見るのもいいよな…」

東スポWEB 2025年2月11日 6時7分

極悪ユニット「TEAM2000X」入りを果たし、ノアのマットを荒らしているGHCナショナル王者の遠藤哲哉(33=DDT)が、ふてぶてしく胸中を語った。

11日の東京・後楽園ホール大会で前王者の征矢学を迎え、V1戦を行う。1月に征矢からベルトを奪った際、TEAM2000Xメンバーの試合介入があったことを受けてダイレクトリマッチが行われることになったが、遠藤は「次、誰が来るかと思ったら、負け犬の征矢学が勝手に挑戦者に決まって…。だから、俺の本当のプロレスリングノアの戦いは2月11日以降だ。ノアの選手を全員倒して、俺の足元にひざまずかせてやる」と言い放った。

飛ぶ鳥落とす「TEAM2000X」入りを果たしてから勢いを増すばかりの遠藤は「このままノアを〝潰す〟。それが俺の目標だから。どうやって潰すか? それは見た人間の受け止め方次第だ。今、聞かれて話すわけないだろ? お前、バカか?」と冷徹に言い放つ。それでも「まあ、まずはTEAM2000Xでノアのベルトを総ナメにするのもいいかな」とニヤリ。ナショナルのベルトの声が聞こえるとうそぶく遠藤は「まずは〝ナショナル君〟の希望通り、征矢の右腕を破壊して楽しませてもらう」と不敵に話した。

所属する黒いユニットの勢いは確かに感じるとして「ノアだけにとどまっているユニットではないとは思う」と口にする。視線を上げると「次は外を見るのもいい。俺の所属するDDTや、ほかの日本の団体も…。海を越えてAEWとかアメリカに進出するのも面白いかな」と眼光を鋭くした。OZAWAとのツートップ体制で極悪軍をけん引する遠藤。その動きから当分目が離せそうにない。

この記事の関連ニュース