Infoseek 楽天

「勝率上げてファン喜ばせる」 レバンガ北海道小野寺HCが新シーズンへ意気込み

テレビ北海道 2024年7月16日 17時10分

プロバスケットボールBリーグ「レバンガ北海道」の小野寺龍太郎ヘッドコーチが会見を開き、新たなシーズンへの意気込みを語りました。

今シーズンのレバンガは17勝43敗で東地区8チーム中7位、総合順位は21位でした。年間優勝チームを決めるチャンピオンシップへの進出は逃しましたが、B1残留となりました。就任2シーズン目となる小野寺ヘッドコーチは、チャンピオンシップ進出を目指して戦う新シーズンの課題として「ディフェンスの安定化」を掲げました。

「オフェンス型のチームをどうコントロールしていくか。1点でも上回れば僕らの勝ちなのでそういうゲームをしていくことが僕たちには必要」(小野寺ヘッドコーチ)

また、今シーズン過去最多を記録した平均入場者数をさらに伸ばしていくため、勝率を上げていく決意を新たにしました。

「例年の勝率をみても、これでは足りない。とにかく勝ちにつなげていくのがファンの皆さんに喜んでもらえること」(小野寺ヘッドコーチ)

レバンガの新たなシーズンは、10月5日・6日に島根で行われる試合から始まります。ホーム開幕戦は、10月12日と13日に帯広で開かれます。

この記事の関連ニュース