アイティフォーは2月19日、兵庫県姫路市を中心に店舗展開するホームセンターアグロが全18店舗で店舗BGM&CM配信サービス「アローサウンズ(Arrow Sounds)」を導入し、運用を開始したと発表した。
ホームセンターアグロでは、これまで他社製サービスを利用していたが、運用コスト削減や販売促進強化を図るため、アイティフォーのアローサウンズへの切り替えを決定した。
従来、アローサウンズは、顧客の店舗内ネットワークを利用して配信するネットワーク型サービスだが、ホームセンターアグロ社内のネットワークが利用できないことから、LTEと接続して配信する方法を採用した。なお、LTEを使った同サービス提供は、今回が初の事例となる。
LTE型は、配線設置が不要で導入が容易なことから、ホームセンターアグロでは自社で導入作業を完結した。アローサウンズへの切り替えによって、導入費用や毎月の運用費用を削減することが可能になるほか、効率的でタイムリーなCM配信もスケジュール機能で容易になり販売促進強化にもつながる。
ホームセンターアグロでは、これまで他社製サービスを利用していたが、運用コスト削減や販売促進強化を図るため、アイティフォーのアローサウンズへの切り替えを決定した。
従来、アローサウンズは、顧客の店舗内ネットワークを利用して配信するネットワーク型サービスだが、ホームセンターアグロ社内のネットワークが利用できないことから、LTEと接続して配信する方法を採用した。なお、LTEを使った同サービス提供は、今回が初の事例となる。
LTE型は、配線設置が不要で導入が容易なことから、ホームセンターアグロでは自社で導入作業を完結した。アローサウンズへの切り替えによって、導入費用や毎月の運用費用を削減することが可能になるほか、効率的でタイムリーなCM配信もスケジュール機能で容易になり販売促進強化にもつながる。