アマゾンウェブサービス(AWS)のAWSパートナーネットワーク(APN)プレミアコンサルティングパートナーであるサーバーワークスは、Zendeskのアジア・パシフィックにおいてReseller PartnerとImplementation Partnerの両面でMaster Partnerに格付けされているエクレクトと協業、AWSのクラウド型コンタクトセンターサービスであるAmazon Connectを中心とした次世代コンタクトセンターサービスを2021年度内に拡充する。
協業によって、両社はそれぞれの強みを生かしたインテグレーション(複合的サービス)を模索。Amazon Connectのオペレーターが利用する「Contact Control Panel(CCP)ソフトフォン」を共同で開発するほか、Amazon Connectの音声データをAmazon Transcribeによる通話内容のテキスト化(Speech to Text)の実行やZendesk へのチケット自動登録機能の提供を目指す。
協業によって、両社はそれぞれの強みを生かしたインテグレーション(複合的サービス)を模索。Amazon Connectのオペレーターが利用する「Contact Control Panel(CCP)ソフトフォン」を共同で開発するほか、Amazon Connectの音声データをAmazon Transcribeによる通話内容のテキスト化(Speech to Text)の実行やZendesk へのチケット自動登録機能の提供を目指す。