米セールスフォース・ドットコム(Salesforce)とFedExは、「Salesforce Commerce Cloud(Commerce Cloud)」「Salesforce Order Management(Order Management)」をFedExとFedEx子会社のShopRunnerが提供するEコマースプラットフォームの機能と連携する新たなパートナーシップを結んだ。
FedExとSalesforceのパートナーシップによって、Salesforceのユーザー企業はShopRunnerのプラットフォームを通じて数百万人の高額購入者にアクセスできるようになり、ロイヤリティの高い顧客層を獲得。また、顧客に対して注文品の到着日時について正確な情報が提供できるようになる。
エンドユーザーにとっては、好きなブランドから注文品が2日以内に配送されるオプションを使うことができるほか、FedExが送り状の不要な返品や営業所での返品用梱包、手軽な返品のドロップオフ(出荷用の引き取り)などのサービスを提供することで簡単に返品が可能となる。商品の詳細ページ、ショッピングカート、配送過程で配送日時が明確になる。
FedExとSalesforceのパートナーシップによって、Salesforceのユーザー企業はShopRunnerのプラットフォームを通じて数百万人の高額購入者にアクセスできるようになり、ロイヤリティの高い顧客層を獲得。また、顧客に対して注文品の到着日時について正確な情報が提供できるようになる。
エンドユーザーにとっては、好きなブランドから注文品が2日以内に配送されるオプションを使うことができるほか、FedExが送り状の不要な返品や営業所での返品用梱包、手軽な返品のドロップオフ(出荷用の引き取り)などのサービスを提供することで簡単に返品が可能となる。商品の詳細ページ、ショッピングカート、配送過程で配送日時が明確になる。