運用型テレビCMサービス「ノバセル」を運営するノバセルは、ニューステクノロジーが運営する東京都内最大級のモビリティメディア(タクシー広告)「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」の広告枠取扱額(グロス金額)が販売代理店の中で第1位となった。
ノバセルは、ラクスルが培ってきた事業会社が成長するための効果的なテレビCMの出稿や効果に基づく広告運用のノウハウをベースに、20年から「運用型テレビCM」のサービスを展開してきた。事業を運営していくなかで、テレビCMへの出稿に加えてクライアントの商材やサービスに応じて、モビリティメディアやデジタルサイネージなどへの出稿も組み合わせたメディアプランを提案している。
その中でもタクシー広告は、決裁者へのリーチのしやすさや平均乗車時間約18分かつプライベート空間で映像を流すことによる訴求力で、非常に高い効果をもっていることにより、積極的に出稿を推奨してきた。
同社では、こうしたことを通じて、昨年1年間の取扱高が販売代理店のなかで第1位となったとしている。今後も、独自の効果分析手法から得られる根拠に基づき、テレビCMだけではなく効果の高いメディアへの出稿を推進していく考え。
ノバセルは、ラクスルが培ってきた事業会社が成長するための効果的なテレビCMの出稿や効果に基づく広告運用のノウハウをベースに、20年から「運用型テレビCM」のサービスを展開してきた。事業を運営していくなかで、テレビCMへの出稿に加えてクライアントの商材やサービスに応じて、モビリティメディアやデジタルサイネージなどへの出稿も組み合わせたメディアプランを提案している。
その中でもタクシー広告は、決裁者へのリーチのしやすさや平均乗車時間約18分かつプライベート空間で映像を流すことによる訴求力で、非常に高い効果をもっていることにより、積極的に出稿を推奨してきた。
同社では、こうしたことを通じて、昨年1年間の取扱高が販売代理店のなかで第1位となったとしている。今後も、独自の効果分析手法から得られる根拠に基づき、テレビCMだけではなく効果の高いメディアへの出稿を推進していく考え。