CData Software Japan(CData)は、「IBM Cognos Analytics」とパートナーシップを結び、「CData Connect Cloud」を利用してCognosユーザーにData Connectivity-as-a-Serviceを提供する。
Cognos Analyticsは、パワフルなレポート、ダッシュボード、データモデリング、リアルタイムモニタリング、スコアカード、予測分析を提供する包括的なBI(ビジネスインテリジェンス)のパフォーマンス管理スイート。ユーザーがコラボレーション、プランニング、スマートな意思決定を行うことをエンパワーし、ビジネスをより成長させることを目的としている。
Cognosのような世界最高水準の分析ソリューションでも、そこに取り込むことができるデータがあってこそ、その良さが発揮される。レポーティングのために複数のデータソースにアクセスすることは、クラウドに分散する現在の企業システムでは容易ではなく、部門ごとにリクエストされるデータは異なる。
例えば、SalesforceとServiceNowのデータを取得したり、NetSuiteやDynamics 365のデータをWorkdayデータと掛け合わせて取得したり、GoogleやAdobe AnalyticsとFacebook広告データを合わせて取得したりするケースがある。CData Connect Cloudでは、これらの多様なビジネスデータのラインアップに対応することが可能となる。
CData Connect Cloudは、あらゆるCRM/SFA、マーケティング、会計/ERP、グループウェア、ECなどのデータにCognos Analyticsからリアルタイムデータ連携を提供する。コーディング、インストール、メンテナンスは一切必要なく、一番のポイントはCognos Analyticsからライブデータを直接クエリできることだとしている。
Cognos Analyticsは、パワフルなレポート、ダッシュボード、データモデリング、リアルタイムモニタリング、スコアカード、予測分析を提供する包括的なBI(ビジネスインテリジェンス)のパフォーマンス管理スイート。ユーザーがコラボレーション、プランニング、スマートな意思決定を行うことをエンパワーし、ビジネスをより成長させることを目的としている。
Cognosのような世界最高水準の分析ソリューションでも、そこに取り込むことができるデータがあってこそ、その良さが発揮される。レポーティングのために複数のデータソースにアクセスすることは、クラウドに分散する現在の企業システムでは容易ではなく、部門ごとにリクエストされるデータは異なる。
例えば、SalesforceとServiceNowのデータを取得したり、NetSuiteやDynamics 365のデータをWorkdayデータと掛け合わせて取得したり、GoogleやAdobe AnalyticsとFacebook広告データを合わせて取得したりするケースがある。CData Connect Cloudでは、これらの多様なビジネスデータのラインアップに対応することが可能となる。
CData Connect Cloudは、あらゆるCRM/SFA、マーケティング、会計/ERP、グループウェア、ECなどのデータにCognos Analyticsからリアルタイムデータ連携を提供する。コーディング、インストール、メンテナンスは一切必要なく、一番のポイントはCognos Analyticsからライブデータを直接クエリできることだとしている。