ピー・シー・エー(PCA)は1月21日、中小・中堅企業向けクラウドサービスの「PCAクラウド」において、リコージャパンが開発するタレントマネジメントサービス「RICOH 人財ポータルサービス」と、APIによる連携を開始したと発表した。
PCAクラウドは、インターネットを通じて簡単・低コストで利用できる基幹業務ソフト。人事給与・会計・販売管理をはじめ、幅広い基幹業務をサポートする。RICOH 人財ポータルサービスは、資格情報データベースや評価シートなど、さまざまな書式に分散・散在する人事情報を一元管理し、過去データを含め検索・参照が可能な環境を構築するクラウドサービス。
今回の連携により、「PCAクラウド 給与」に登録されている社員情報や組織情報(組織名称、階層など)をAPI連携でRICOH 人財ポータルサービスに取り込むことで「マイ情報」に反映される。社員の入退社時や、組織改編が行われたタイミングでデータ連携を行うことで、社員情報の登録・更新作業の効率化を図れるとともに、データの重複や抜け漏れを防ぐことが可能となる。
PCAクラウドは、インターネットを通じて簡単・低コストで利用できる基幹業務ソフト。人事給与・会計・販売管理をはじめ、幅広い基幹業務をサポートする。RICOH 人財ポータルサービスは、資格情報データベースや評価シートなど、さまざまな書式に分散・散在する人事情報を一元管理し、過去データを含め検索・参照が可能な環境を構築するクラウドサービス。
今回の連携により、「PCAクラウド 給与」に登録されている社員情報や組織情報(組織名称、階層など)をAPI連携でRICOH 人財ポータルサービスに取り込むことで「マイ情報」に反映される。社員の入退社時や、組織改編が行われたタイミングでデータ連携を行うことで、社員情報の登録・更新作業の効率化を図れるとともに、データの重複や抜け漏れを防ぐことが可能となる。