ブレイク・ライブリー(36)は、仕事をすることに罪悪感を感じることがあるという。夫ライアン・レイノルズとの間に9歳、7歳、4歳の娘3人、1歳5か月の息子1人がいるブレイク、主演映画『イット・エンズ・ウィズ・アス』の撮影中に共演者ジェニー・スレイトと、仕事と家庭のバランスに関する経験や考え方を数多くシェアし絆を築いたそうだ。
『エンターテイメント・トゥナイト』にブレイクはこう語る。「ジェニーのことが大好きで、いろいろな意味で私の支えになってくれた」「彼女は愛と光に満ちていて、同時に深く地に足がついている人でもある」「私たちはプライベートな生活を本当に愛しているし、仕事も同じくね」「自分たちの仕事を愛しているし、本当に真剣よ。途轍もなく一生懸命働いているし、仕事に没頭もいいところ」「けど私たちが何者かは仕事以上に私生活で定義されるもので、私たちは両方を一度にできる」「仕事をしていると時々罪悪感を感じるの。仕事をしている間、私生活を充実させていないことにね」「同じような経験をしている人がいるとわかるだけで、心が本当に落ち着く」
一方、作家で画家の夫ベン・シャタックとの間に3歳の娘がいるジェニーは自分の人生にブレイクがいることを感謝しているという。「私は、彼女に深く惚れている。もちろんブレイクには長い間憧れていた。とてもフレッシュで、細部にこだわりがあり、用意周到。台本のどのページで何が起こるのかを把握している」「彼女は本当に信頼できる人で、分かち合う事を厭わない。長い間話し合ったわ。撮影の外でこんな経験をするとは思わなかった」「ブレイクとは一緒に仕事をしたいと思っていたけど、本当に友達になれて、いろんな事ができる人。真の勝者ね。この素敵な人にただ感謝している」
(BANG Media International/よろず~ニュース)