俳優のチャニング・テイタムが、スマホに向かう時間を減らすため「完全iPhoneダイエット」をしているそうだ。スマホがあると、自分の思考と一人きりになれないと明かしたチャニングは、数週間スマホ断ちして心の洗濯をするという。
新作映画『ブリンク・トゥワイス』のロンドン試写会でチャニングはDailymail.co.ukにこう語る。「僕は人に返信するのが苦手なんだ。でも携帯電話に手を伸ばした瞬間離せなくなるから、完全iPhoneダイエットをしているよ」「ただそこに座り、自分自身や己の考えと一人きりになれないと感じる時は1、2週間携帯を持たないようにしている」
また同新作を監督し、プライベートでは自身の婚約者でもある女優のゾーイ・クラヴィッツについてチャニングはこう明かしてもいた。「彼女はとても大胆な人間だ。信じられないぐらい知的でね。彼女はまさに創作の犬で容赦なし、留まることを知らない。とても感銘を受けているよ」
一方ゾーイは婚約者との仕事についてこう続ける。「パートナーと一緒にクリエイティブな仕事をするのは素晴らしい経験だと思う。そこには大きな信頼があって、私はとても感謝している」
そんなゾーイはチャニングとの結婚式の計画について最近、「本当に何気なく言っただけなの。『来年だったらいいね』とか、そんな感じ」とエスクァイア誌に話していた。
更に式の日取りは決まっていないものの、チャニングとの子供は持たないと決心がついているそうで、「長い間、私ってどこかおかしいんじゃないかと思ってた。頭の中でこのライトが点灯するのを待っていたけど、しなかった」「若いときは『子供なんて持てない。私はまだ若すぎるもの!無理よ』とか言えるけど。自分が何を望んでいるか、ちゃんと考える必要があった」と明かしていた。
(BANG Media International/よろず~ニュース)