近未来感を満喫できるディスプレイスタンドがSNS上で大きな注目を集めている。
空中に浮遊した台座の上でクルクルと回り続ける醤油のペットボトル…「衝動買いしてしまった」と使用動画を紹介した投稿が大きな注目を集めたのだ。
このディスプレイスタンドは福岡市中央区のソースライト社が2013年に発売した「LEVISTAGE(レビステージ)」。磁石の力で本体部分の上空約3cmの高さに台座を浮遊・回転させて、オブジェを360度ディスプレイできるという優れものだ。
今回の投稿について投稿者に話を聞いた。
ーーLEVISTAGEに感じた魅力は?
投稿者:「浮いてる」という1点のみです。原理はわかっていても、この「モノが浮いている」という現象にはロマンを感じざるを得ません。
ーーその後はどのように利用されてますか?
投稿者:今はカロリーメイトを乗せてます。それ以上でも以下でもありませんが、それで十分満足しています。
ーー反響についてご感想を。
投稿者:想像以上の反響に困惑しています。Amazonで15888円(税込)と、正直安くはない商品です。「無駄遣いしたな」くらいは言われると思っていましたが、それ以上に「欲しい!」と言っている方が圧倒的に多く、やっぱり皆もこういうのが好きなんだなと嬉しくなりました。
◇ ◇
SNSユーザー達から
「もうちょっとこうほかに回すものはなかったのか?」
「偶然にも来週の金曜ロードショーは『天空の城ラピュタ』らしい」
など数々の驚きの声が寄せられた今回の投稿。醤油を回転浮遊させることで脚光を浴びてしまったLEVISTAGEだが、お洒落な雑貨やフィギュア、プラモデルなどを格好よくディスプレイするにはこの上ないアイテム。ご興味ある方はぜひチェックしていただきたい。
(よろず~ニュース特約・中将タカノリ)