グラビアアイドルやしろじゅり。がこのほど、都内で新作DVD「初恋を君に」(竹書房)の発売記念イベントを開いた。
京都出身ではんなりとした雰囲気が特徴の20歳。身長158センチ(B97・W62・H97)の健康美ボディを解放し、少し困ったような笑顔には癒やしと大胆さを兼ね備えさせた。黒のビキニ姿で登場したやしろは「勉強が苦手な後輩を演じていて、先輩に『分かっているよ』などと言っている女子高生役です」とテーマを紹介。3月に千葉で撮影された通算2作目のDVD。悪天候で停電に見舞われ「その印象が強すぎて、いろいろな衣装よりも、無事に帰ってこれてほっとしています」と振り返った。
作中では極小ビキニ、胸元に大きく穴が開く変形ハイレグ、そして現役感の強い制服姿などを披露。「すごく風が強くて、スカートがチラリとなって、見えてはいけないところが見えるドキドキは、神様のおかげですね」と制服シーンをアピールした。
1作目と異なり、セリフが多くなったという。「普段はこんなしゃべり方なんですけど、作中では5倍速でしゃべっているとレビューに書かれていました」といたずらっぽく笑った。特に浴室シーンでの極小ビキニ姿が印象に残っている。自己採点は1作目の200万点を上回り、300万点と豪語。「少しずつ点数を上げていきたい」と、10月発売予定の次回作に意欲を示した。
「前回はセリフだけでなく、行動の指示も書かれた上での台本が1、2枚でした。今回はたくさんしゃべったし、監督さんもBGMとかを入れずに生音を使う方なので、セリフがない時の表情とかお芝居を頑張りました。本編の合間にはボーナスショットが入っています。オフショットのしゃべりと、セリフのしゃべりが全然違う。そのギャップを楽しんでほしいですね」
最近はグラビア活動の他に、お芝居、ダンスのレッスンにも取り組むやしろ。「好きなものを探しています。グラビアだけではないグラビアアイドルになりたい」と、瞳を輝かせていた。
(よろず~ニュース編集部)