「高須クリニック」院長の高須克弥氏(79)が14日、自身のX(旧ツイッター)を更新。パワハラなどの疑惑が指摘されている兵庫県の斎藤元彦知事(46)の全面支援を表明した。
高須氏は「四面楚歌の斎藤知事。僕は多数派の小賢しい劉邦より単騎になっても誇り高く戦う項羽のほうが好きです。頑張ってください。負けるな斎藤知事。」と、斎藤氏を擁護した。
13日には、Xで「知事を擁護するつもりはありませんが、デマは修正しなければなりません」と、斎藤氏の疑惑を一部否定した日本維新の会の門隆志兵庫県議(57)のポストを引用して「知事の涙を拝見しました。僕は戦友と信じていた維新のみなさんが擁護しないことにたいする悔し涙のように感じております。僕は一旦同志と認めた戦友を命懸けで守ります。」とした。
別の投稿でも「信念も根性もある立派な知事だと思います。兵庫県民になってお力添えしたいです。なう。」とエールを送った。
斎藤氏を非難する声にも反応した高須氏は「知事の無作法にお怒りであることは理解いたしました。僕は無作法で人に好かれない有能な方々を存じ上げております。如才ない無能な方々より評価してます。僕の嗜好です。お許しください。」と説明した。
(よろず~ニュース編集部)