スマホ用ゲームアプリ「モンスターストライク」を運営するMIXI社が1日、公式サイトを更新。同アプリに関する公開前の情報がリークされたことを受け「厳正な対応を行う準備を進めています」などと声明を発表した。
公式サイトに「未発表情報に関するリーク行為について」と題した声明を掲載。「スマホアプリ『モンスターストライク』が先日発表した情報について、モンスターストライク公式からの情報発信よりも前に故意にSNSへ投稿されていることを確認いたしました」と報告した。
同社は9月29日に「モンスターストライク」11周年に関するコラボやガチャの情報を公開。ガンダムシリーズコラボ第2弾や選抜11周年人気投票ガチャ、11周年轟絶感謝マルチガチャの開催などを発表していた。
リーク行為が確認されたことを受け「現在原因について徹底的に調査しております」と説明し、「リークした者の特定に向けた情報開示請求の実施を含め、厳正な対応を行う準備を進めています」とした。
また「こうしたリーク行為は、サービスを楽しみにしてくださっている皆さまの『幸せな驚き』を損なう行為であり、断じて許容いたしません」と改めて姿勢を示した。
【声明全文】
株式会社MIXI(東京都渋谷区、代表取締役社長 上級執行役員 CEO:木村 弘毅)は、スマホアプリ「モンスターストライク」が先日発表した情報について、モンスターストライク公式からの情報発信よりも前に故意にSNSへ投稿されていることを確認いたしました。ユーザーの皆さまをはじめ、関係するすべての皆さまにご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
本件につきまして、現在原因について徹底的に調査しております。また、リークした者の特定に向けた情報開示請求の実施を含め、厳正な対応を行う準備を進めています。こうしたリーク行為は、サービスを楽しみにしてくださっている皆さまの「幸せな驚き」を損なう行為であり、断じて許容いたしません。
当社は、本件を真摯に受け止め、情報管理体制の見直しなど再発防止に取り組み、信頼回復に努めるとともに、今後もユーザーの皆さまに安心してサービスをご利用いただけるよう尽力いたします。
今後とも、当社サービスへの変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
(よろず~ニュース編集部)