グラビアアイドルの花咲楓香が19日、都内で「花咲楓香 2025カレンダー」(わくわく製作所)の発売記念イベントを開催。会見では日本ハム・新庄剛志監督の続投を熱望した。
昨年秋のデビューから丸1年。DVD、紙版写真集、雑誌表紙、大判カレンダーとグラビアアイドルの一大イベントを一気に経験した。カレンダーの撮影は今夏に都内で行われ、「グラビアの世界を全く知らない状態で、カレンダーがあることも知らなかった。単独でやらせていただけるとは思わなかったのですごく嬉しい」と感慨を口にした。
花咲は「夏にクリスマスの衣装を着たりとか、すごく新鮮でした。自分で選びながら撮影をした衣装も全てお気に入り。メイクさんも写真集のときと同じ方が担当だったので、すごく楽しい撮影でした」と述懐。お気に入りは浴衣から水着がのぞくカット。「初めて浴衣での撮影だったので、すごく印象に残っています。浴衣の色を選ばせていただいて、浴衣に合わせてヘアアレンジも可愛くしていただいたのもすごく嬉しかった」と説明した。この日は表紙と同じワンピース型の水着で登場した。
カレンダーについて「リビングの一番見えるところに飾っていただきたいな。先日、実家に帰った際、カレンダーと写真集をおじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントしたんですけど、おじいちゃんは枕元に飾っていて『もったいなくてカレンダーをちぎれない』と言っていました。ファンの方はちぎって見る用と保管用を用意していただけたら」と笑顔を見せた。
グラビア界で飛躍を遂げる一方、北海道・旭川出身で熱烈な日本ハムファンを公言してきた花咲。今年はイースタン・リーグの日本ハム戦で始球式に初登板し、来年は1軍舞台のエスコンフィールドでの登場を夢見る。シーズン2位として臨んだCSでは、ファーストステージのエスコンに2試合、ファイナルステージではみずほペイペイドームで1試合現地観戦を果たした。
チームはファイナルSでソフトバンクに3連敗を喫し、今季が終了。新庄監督は来期の去就を未定としている。花咲は「新庄監督を胴上げしたいので、もう1年やってほしい。来年こそ優勝して、新庄監督を胴上げしたい」と話していた。
(よろず~ニュース編集部)