アイドルグループ・シャルロットのメンバーで、「ミスマガジン2023」で読者特別賞に輝いたことを契機にグラビア界でも注目度上昇中の一ノ瀬瑠菜(17)がこのほど、都内で初めてのカレンダー「一ノ瀬瑠菜 2025年カレンダー」(トライエックス)の発売記念イベントを行った。
B2サイズの大判で2カ月めくり全8枚の構成。すみれ色のワンピースドレス姿で登場した一ノ瀬は「高校生最後の制服や、いろんな私が見られる。いつもはカワイイのイメージが強いけれど、すごくキレイな仕上がりでした。高校生の無邪気な瑠菜、爽やかな瑠菜、K-POP風の瑠菜もいる。ぜひ玄関に飾ってください」と呼びかけた。
この1年を振り返り「ミスマガとも重なりましたが、自分の成長がすごい。自立して、家事も自炊もできるようになった。人間になりましたね」とニッコリ。埼玉から上京し、16歳から一人暮らしを続ける。「昨日はカツ煮をつくって、一番好きなママの味でできました」とうれしそうに語った。
今年は雑誌表紙を飾るようにもなった。来年に向け「全部の雑誌表紙を制覇したい。演技も勉強していて、作詞作曲も始めました。やりたいことがたくさんある。どの分野でも一ノ瀬瑠菜の名前が出るようにしたい」と瞳を輝かせた。
憧れの女性は母親という。「ママは生き方がうまい。瑠菜ができないこと、強さも見習って、ママみたいな大人になりたい。行動力がすごいです」。昨年末に一人で東京にいた際、一ノ瀬の口調から娘の寂しさを感じ取った母が自ら車を運転し、自宅に駆けつけられたという。
今年12月22日には横浜でシャルロット2回目のワンマンライブが控える。これまでにない大会場で「私たち、スタッフにとっても挑戦のライブ。絶対に成功させて、来年はもっと大きいところに行けるようにしたい」と意気込んでいた。
(よろず~ニュース編集部)