自宅のカーテン裏に潜む黒い影。その意外な正体が「これはGにしか見えません」「めちゃくちゃ怖い トラップがすぎるぜ」「Gじゃなくてよかった」とXで話題になった。
その影を発見したのは、Xユーザーの「うみさん」(@0eee23)さん。自身のXで公開した写真を見ると、細長い楕円形の“なにか”がたしかにいる。この形状…連想したくないが、浮かぶのはゴキブリだ。もしそうだとすればかなり大きい。朝から戦慄の光景だ。
ところが、この黒い影はゴキブリではなかったという。では、一体なんだったのか。カーテンをめくった写真をみると「moony」と書かれたキャンペーンシール。「うみさん」さんは「意を決して恐る恐るカーテン開けたらおむつのシールだった 今日一日分の気力体力使った」とつづった。
午前7時前にカーテンを開けようとして発見。ゴキブリ用殺虫スプレーを吹きかけても微動だにせず、3時間ほどは黒い影におびえる時間を過ごしたという。
勇気を振り絞りめくってみると、まさかの正体。「数時間の緊張から解き放たれた安堵」とともに、黒い影を気にしていた数時間を「無駄にした虚無感とで複雑な気持ちでした」と何とも言えぬ心境を明かした。
ネットでは「これはGにしか見えません」「めちゃくちゃ怖い トラップがすぎるぜ」「絶妙な大きさ!」「こういう罠ほんとわかる」「まさにアレの影すぎてビビると思う」と共感する声や、「皆おびえるやつ。お疲れ様でした」「お疲れさまです」「Gじゃなくてよかった」とねぎらう声が寄せられた。
「うみさん」さんは2人の娘さんを育てるお母さん。シールを貼った“犯人”については「2歳の次女にしては背が届かない高さだし、長女はいたずらするような年齢でもないし…謎のままです」といまだ判明していないという。
(よろず~ニュース・藤丸 紘生)