ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・Juice=Juice(ジュース・ジュース)のリーダー・段原瑠々(23)が2日、自身のブログを更新し、同日のコンサートを遅刻する寸前だったことを明かした。
この日は豪雨の影響で東海道・山陽新幹線が一時全線ストップした。グループは福岡で公演予定で、他のメンバーは飛行機で現地入り。ただ、段原だけは前日に広島市の実家に帰省しており、当日に新幹線で福岡に入る予定だった。
開演5分前にグループのXでは「開演時間を14:45→15:00と変更させていただきます。」と緊急告知。「メンバーの段原瑠々が広島から福岡へ入る予定でしたが 大雨の影響により新幹線運転見合わせのため未だ会場入り出来ておりません。現在博多駅から会場に向かっておりますが、間に合わない可能性がございます。その場合、段原は途中参加となってしまう場合もございますのでご了承ください。」と状況が伝えられた。
しかし、3分後には「段原瑠々が無事に会場到着できましたのでしたで、オープニングから参加させて頂きます。ご心配おかけしました。そして大変お待たせして申し訳ありませんでした!!」という告知と謝罪の投稿が。当初の開演時間には遅れたものの、ギリギリでオープニングに間に合った形となった。
段原は「会場のアナウンスでも実況あったみたいですが!笑」と場内でも詳細が伝えられていたと告白。実家に帰省していたことを伝えた上で「昨日の夜からすごい雨予報だったので 最善はなんだろうといろんな案を考えて 本当にどうなることかと思いました~」とヒヤヒヤだったと振り返った。
さらに「会場の影アナでそんなに実況してもらってるとは知らず現場に入ったので『段原瑠々がただいま会場に到着しました』は、びっくりしました それに応えて拍手してくれるみんなにも」と温かいファンに感謝。「なかなかない体験だったけど、間に合って本当に良かったです ありがとう 開演10分前に着いた~すごい」と喜んだ。
ツアー中とはいえ、公演は2週間ぶり。リハーサルなどを全く行わずにステージに立った段原に対して、サブリーダー・井上玲音(れい=23)はブログで「バタバタで入ってきて 10分後に完璧にライブできちゃうのすごすぎんか?さすがすぎんか?」と称賛していた。
(よろず~ニュース編集部)