女優デイジー・リドリー(32)は、「スター・ウォーズ」シリーズでレイ役を再び演じることに不安を覚えていることを明かした。デイジーはシャーミーン・オベイド=チノイ監督による新作『スター・ウォーズ:ニュー・ジェダイ・オーダー』でまたレイ役を演じることを楽しみにしている一方で、心配もあるとしている。
ザ・ハリウッド・レポーターにデイジーは話した。「新作はとても面白くなると思う。すごく時間が経っているから、私も個人的に多くのことが変わった。だから、違った時によく知っている人物に戻るというのはすごく興味深い。私的に、久々に目にするレイになるということは、すごく怖くもあるけど、楽しみでもあるわ」
デイジーは、ディズニーランドでレイ役のコスチュームを着たキャストと対面したときは不思議な感じがしたというエピソードも明かした。「スター・ウォーズ: ライズ・オブ・ザ・レジスタンスのアトラクションに乗った時は『信じられない!』って気分だった、(レイのホログラムを)撮影したのを覚えていたから。その後、レイの格好をしているキャストにも会った。レイの動きを映画で研究していると聞いていたから、私を研究した女性と対面するというのはすごく不思議な気分だったわ」
(BANG Media International/よろず~ニュース)