2016年にYouTubeに投稿した「PPAP」が世界的な話題となったピコ太郎が「笑点」(日本テレビ系)に出演した反響が止まらない。
ピコ太郎は10日放送回の演芸コーナーに初出演。数曲を披露し、最後に笑点の楽曲を取り入れた「ペンパイナッポーアッポーペン〜笑点PPAP〜」を歌い、会場を大いに盛り上げた。ピコ太郎ならではのユーモアと絶妙なタイミングで観客の笑いを誘い、視聴者はX(旧ツイッター)に続々とコメントを投稿。「ピコ太郎懐かしすぎて面白い」「ピコ太郎の笑点PPAP最高だった」「不覚にも大爆笑してしまった」など多数寄せられ、Xでは「ピコ太郎」がトレンド入りした。
ピコ太郎は2016年にYouTubeに投稿した『PPAP』の動画が世界的に大ヒットし、日本のみならず海外でも注目を浴びた。トランプ大統領が招かれた晩餐会に出席し、外務省からの任命でSDGs推進大使として活躍した経験を持つ。
今回の「笑点」出演にとどまらず、10日に新曲「マスマティックス」をピコ太郎の公式YouTubeチャンネルで公開。持ち味が発揮されたインパクトあるリズムと歌詞が特徴的な一曲に仕上がっている。笑点への出演が追い風となり再び注目が集まるのか。
(よろず~ニュース編集部)