『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』で話題の俳優ポール・メスカル(28)が、チャリティのために古着アプリVintedで服を売っていることを明かした。自傷行為などに悩む人やその家族に無料のサポートを提供するアイルランドのチャリティ団体ピエタに向けて、3000ポンド(約58万円)の寄付金を集めるため映画のプレスツアーで着用した服の数々を売りに出している。
ポールのスタイリストであるフェリシティ・ケイは語った。「ポールは常にヴィンテージやセカンドハンドファッションと強いつながりを持っています。彼は私たちが以前スタイリングしたものや、彼自身のワードローブにあるものを再び着るのが好きです」
「ポールの『グラディエーターII』のプロモーションツアーのためにVintedと提携することは、完璧に理にかなっていました。実際、Vintedでベンデイビスのワークパンツを見つけたのですが、ポールにぴったりで、調整も必要ありませんでした!ツアー中、彼のお気に入りの一着になりました。私たちは同じように、彼がツアー中に着ていた洋服に第二の使い道を与える方法を見つけたことを嬉しく思いました」
現在販売されているポール着用アイテムには、200ポンド(約3万9000円)のジミーチュウのブーツ、285ポンド(約5万5000円)の英ニットウェアブランドHADESのカーディガン、575ポンド(約11万2000円)のエクストリーム・カシミアのセーターなどがある。
(BANG Media International/よろず~ニュース)