女優のオリビア・ハッセーさんが死去したと28日、自身のインスタグラムで発表された。73歳だった。27日に愛する人たちに囲まれ、自宅で安らかに息を引き取ったという。
オリビアさんは1968年16歳の時に映画「ロミオとジュリエット」でジュリエット役を演じ、人気を博した。
私生活では71年に米俳優ディーン・マーティンの息子と結婚したが、78年に離婚。80年には歌手の布施明と再婚し、1児をもうけるも、89年に離婚している。
<以下、インスタグラム全文>
オリビア・ハッセー・アイズレーが12月27日、愛する人たちに囲まれた自宅で、安らかに息を引き取ったことを、深い悲しみとともにお知らせいたします。
オリビアは、その温かさ、知恵、純粋な優しさで、彼女を知る全ての人の人生に感動を与えた驚くべき人でした。
1951年4月17日、アルゼンチン・ブエノスアイレス生まれのオリビアは、情熱、愛、芸術への献身、精神性、動物への優しさに満ちた人生を送りました。
そしてアレックス、マックス、インディアという子どもたち、35年連れ添った夫のデイヴィッド・グレン・アイズレー、そして孫のグレイソンという愛する家族を残し、私たちの心の中に永遠に大切にされるであろう、愛の遺産を残しました。
私たちは、この計り知れない喪失を悲しむとともに、オリビアが私たちの生活と業界に与えた永続的な影響を祝福します。
本当に特別な魂を失ったことを悼みつつ、この困難な時期に皆様のお考えとお祈りに感謝し、プライバシーをお守りくださいますようお願いいたします。
(よろず~ニュース編集部)