女優・グラビアアイドルの奈月セナ(28)がこのほど、最新写真集「SILK of the MOON」(イマジカインフォス)を発売。「日本ボディ」を惜しげもなく大胆開放した。
本作は奈月と写真家の「Tim Gallo」が共に制作し、これまで以上に「アーティスティック」な写真集として24年12月20日に発売。奈月自身が「さまざまな顔を持つ女性を表現すべく全身全霊で挑戦しました」と説明するように、水着やランジェリーカットはもちろん、ウィッグも活用したさまざまなヘアスタイル、多種多様なメイクなど、10パターン以上の全く異なるシチュエーションに挑戦。初の「ヌード」カットにも挑戦し、グラビア界随一とも評されるそのスタイルを存分に感じることができる一冊となっている。
発売を記念して公開された写真では黒の変形水着を着こなしてカメラを熱い視線で見つめるカットや、圧巻のバックショットなど、大胆カットを惜しげもなく披露。インスタグラムなどではオフショットも公開し、長い足を存分に見せつけるハイレグ水着着用カットや、透け感満載なシースルーのカーディガンを着用した水着カットなども添えた。
また奈月本人もコメントを発表。「月の満ち欠けと女性の神秘は、深遠で密接な関係があります。欲望さえも包み込むように優しくなれる時もある。本能に身を委ねたくなる時もある。日に日に形を変える月のようにさまざまな顔を持つ女性を表現すべく全身全霊で挑戦しました。今までの私と、その裏側にいた私。絶対的かつ相対的な私という存在を感じて頂けたら幸いです。」と写真集にかける意気込みを明かした。
奈月はデビューDVD「今、ココから…」で異例の4500本を売り上げ、その他作品も平均3500本以上を売り上げるなど「日本一のグラドル」と称されたグラビアアイドル。その看板をひっさげ、ボディメーク競技会「BEST BODY JAPAN 2023」日本大会に出場し、「モデルジャパン」部門のガールズクラス(18~29歳の)でグランプリも獲得した。
(よろず~ニュース編集部)