「もう、こんなときに!」「さっき行けば良かった」というときに限って便意・尿意を催してしまうのが世の常、人の常。そんなソワソワしているときに発見してしまった「ヤバすぎる」お手洗いの場所に、「飛び散らないよう注意して」「トイレに逝っトイレww」と笑いと恐怖が集まっている。
話題になっているのは、X(旧ツイッター)ユーザーのうがいさん(@Ugai_omg)が12月29日に「あの、トイレに行きたいのですが...」と題して投稿した写真。どう見ても高い場所にある建物の中で、看板が指し示すトイレの場所は「空中」!? 限界の人が「やっと見つけた!」と発見したら絶望しそうな表記です。
うがいさんによると「トイレに行きたかった」と探していたところ、たまたまその看板を見つけたという。撮影場所は「ある高層ビルの20階」で、調べてみると100メートル近い高さがあるようです。そんな場所で体をさらすと考えるだけで縮み上がりそう。
この「罠」すぎるトイレポストには、21日までに10万件以上の「いいね」が集まる大反響。「窓開けてしろってこと?!」「恥を我慢して放尿するか漏らすかの二択だ」と覚悟を決める人や、「見晴らしが良いですねw」「恐怖で尿意が引っ込むから大丈夫だ」と良い点を探す人も見られた。
真意はおそらく、掃除の際に置き間違えたなどの理由なのだろうが、さらに話を聞いてみると、この階の本当のトイレの場所はこの標識とは真反対の場所にあったとか。そんなに惑わせて私たちをどうしたいっていうんだ…。
(よろず~ニュース・髙石 航平)