Infoseek 楽天

米人気女優 ネット詐欺をファンに警告「私はSNSを一切やってない」

よろず~ニュース 2025年2月5日 12時50分

 女優のサンドラ・ブロックが、ソーシャルメディア詐欺師による脅威をファンに警告した。自身の肖像がソーシャルメディアで偽のキャンペーンの一部として使用されていることを受けて、サンドラはこの問題に取り組むために警察に協力しているという。

 ピープルへの声明の中で、サンドラはこう語っている。「私の家族の安全、そして利用されている罪のない人々のことをとても気にかけています。もっと多くを語る時も来ると思いますが、今はこの問題に対処している警察に協力しています」「私はいかなるソーシャルメディアにも参加していません。私や私に関連する人物のふりをしたアカウントはすべて偽アカウントであり、金銭的な利益を得るため、あるいは私の周囲の人々を利用するために作成されたものです」

 一方で最近、ジョニー・デップもオンラインでの「なりすまし詐欺」がもたらす危険についてファンに警告していた。

(BANG Media International/よろず~ニュース)

この記事の関連ニュース