デスク「モスフードサービスが新業態の店舗を出店したって」
【日清製粉グループ本社・瀧原賢二社長に直撃!】原材料高騰下をいかに生き抜くか?
記者「チーズバーガーの専門店を東京・南麻布で開業。同社はこれまでもテイクアウト専門店やキッチンカーを導入してきましたが、今回は家賃が高くて出店困難な超一等地を中心としたエリアにある狭小物件で対応可能な新業態を開発しました」
デスク「新店の特徴は?」
記者「キャッシュレスのセルフレジとモバイルオーダーの活用で店舗オペレーションを効率化。ただ、モスが力を入れる温かみのある接客サービスは守っていく考えです。2027年末までに100店の展開を目指します」
デスク「ファストフードはコロナ禍でも奮闘しているね」
記者「出来立ての商品をすぐに持ち帰ることができるドライブスルーやテイクアウトがコロナ禍での利用を増やしました。ただ、足元では原材料費などの高騰で下方修正を余儀なくされているだけに勝負所です」
【日清製粉グループ本社・瀧原賢二社長に直撃!】原材料高騰下をいかに生き抜くか?
記者「チーズバーガーの専門店を東京・南麻布で開業。同社はこれまでもテイクアウト専門店やキッチンカーを導入してきましたが、今回は家賃が高くて出店困難な超一等地を中心としたエリアにある狭小物件で対応可能な新業態を開発しました」
デスク「新店の特徴は?」
記者「キャッシュレスのセルフレジとモバイルオーダーの活用で店舗オペレーションを効率化。ただ、モスが力を入れる温かみのある接客サービスは守っていく考えです。2027年末までに100店の展開を目指します」
デスク「ファストフードはコロナ禍でも奮闘しているね」
記者「出来立ての商品をすぐに持ち帰ることができるドライブスルーやテイクアウトがコロナ禍での利用を増やしました。ただ、足元では原材料費などの高騰で下方修正を余儀なくされているだけに勝負所です」