松竹のミッションは、「日本文化の伝統を継承、発展させ、世界文化に貢献する」ことと、「時代のニーズをとらえ、あらゆる世代に豊かで多様なコンテンツをお届けする」ことです。
昨今世界は、戦争や思想、階級などあらゆる分断・分裂の時代ですが、白と黒、正義と悪で決めつけるのではなく、そういう時こそ、論理だけでなく2つの間にある機微や間合い、余白を大切にしてきた日本文化が貢献できるのではないでしょうか。
われわれがこれまでつないできた日本文化の強みを世界に届けることで、感動の付加価値は無限に生み出していけるはずです。今こそその時期が来たと思っています。
2025年は松竹130周年を迎えます。業界を超え国を超え、多くの人と協力しながら、松竹にしかできないコンテンツづくりをしていきたいと思います。
(東京・東銀座の歌舞伎座大間にて)
昨今世界は、戦争や思想、階級などあらゆる分断・分裂の時代ですが、白と黒、正義と悪で決めつけるのではなく、そういう時こそ、論理だけでなく2つの間にある機微や間合い、余白を大切にしてきた日本文化が貢献できるのではないでしょうか。
われわれがこれまでつないできた日本文化の強みを世界に届けることで、感動の付加価値は無限に生み出していけるはずです。今こそその時期が来たと思っています。
2025年は松竹130周年を迎えます。業界を超え国を超え、多くの人と協力しながら、松竹にしかできないコンテンツづくりをしていきたいと思います。
(東京・東銀座の歌舞伎座大間にて)