原材料価格や人件費の高騰、人手不足、物流の2024年問題、SDGsへの関心の高まりなど、我々食品メーカーを取り巻く環境は日々大きく変化しています。
24年、国際的な食のイベントや、ロンドン市内・パリ市内のレストランや量販店を視察しました。その中で強く感じたのは、韓国企業の勢いです。諸外国では社員の語学研修に力を入れ、世界に通ずる人材育成をしており、そのことが実を結んでいると感じました。
チャンスは目を凝らせばいくらでも転がっています。日本も海外に目を向けて、自らチャレンジを続けチャンスを掴みとっていくことが、日本経済の発展につながると信じています。今後も「サラダ料理で世界一になる」というビジョンを迅速に推進してまいります。
(東京・杉並の本社にて)
24年、国際的な食のイベントや、ロンドン市内・パリ市内のレストランや量販店を視察しました。その中で強く感じたのは、韓国企業の勢いです。諸外国では社員の語学研修に力を入れ、世界に通ずる人材育成をしており、そのことが実を結んでいると感じました。
チャンスは目を凝らせばいくらでも転がっています。日本も海外に目を向けて、自らチャレンジを続けチャンスを掴みとっていくことが、日本経済の発展につながると信じています。今後も「サラダ料理で世界一になる」というビジョンを迅速に推進してまいります。
(東京・杉並の本社にて)