1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

豪、ファイザーのコロナワクチン審査を1月までに終了へ

ロイター / 2020年12月3日 12時47分

オーストラリアの医薬品行政当局者は3日、ファイザーの新型コロナウイルスワクチンは予定通り2021年1月までに審査を終え、3月に接種を開始するとの認識を示した。写真は豪シドニーで11月撮影(2020年 ロイター/Loren Elliott)

[シドニー 3日 ロイター] - オーストラリアの医薬品行政当局者は3日、ファイザーの新型コロナウイルスワクチンは予定通り2021年1月までに審査を終え、3月に接種を開始するとの認識を示した。

英政府は2日、世界に先駆けてファイザーのワクチンの緊急使用を承認した。

豪薬品・医薬品行政局(TGA)のトップ、ジョン・スカーリット氏は記者団に、審査は「1月下旬」までに終了する見込みとし、「スタッフには休暇の予定を立てずにできるだけ早くかつ慎重に仕事をするよう言っている」と述べた。

ハント保健相は、1月に審査が終了しても3月の接種開始のスケジュールが早まることはないと明言。記者団に「予定通り3月に医療関係者や高齢者からワクチン接種を開始する」と語った。

(※原文記事など関連情報は画面右側にある「関連コンテンツ」メニューからご覧ください。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください