1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

BA、ヒースロー空港混乱で短距離便航空券の販売を一時停止

ロイター / 2022年8月3日 11時0分

英航空大手ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)は2日、ロンドン・ヒースロー空港発の短距離便の航空券の販売を一時停止したと発表した。写真は、同社の航空機。2020年5月21日にヒースロー空港で撮影。(2022年 ロイター/Toby Melville)

[ロンドン 2日 ロイター] - 英航空大手ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)は2日、ロンドン・ヒースロー空港発の短距離便の航空券の販売を一時停止したと発表した。8月16日以前に出発する国内便と欧州便が対象となる。

ヒースロー空港では急速な航空需要の回復で人手不足に陥り、遅延や欠航など大きな混乱が続いている。BAは販売停止について、購入済みの乗客が再予約できるよう余裕を持たせるための措置と説明した。

同社広報担当は、販売停止期間と、対象となる目的地についてはコメントを控えたが、同空港が講じた措置に沿って旅客数を調整していると述べた。

ヒースロー空港は7月12日、今後2カ月間、遅延や欠航を避けるために旅客数を1日当たり10万人に抑えるとし、航空各社に航空券の販売数を制限するよう要請している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください