1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

中国不動産の世茂、独立調査で2社起用 債務再編方針を再表明

ロイター / 2022年10月4日 14時34分

 10月3日、中国不動産開発会社の世茂集団は、元会計監査人が指摘した問題と内部統制に関する独立調査を行うため2社を起用したと明らかにした。写真は世茂のロゴ。上海で1月撮影(2022年 ロイター/Aly Song)

[3日 ロイター] - 中国不動産開発会社の世茂集団は3日、元会計監査人が指摘した問題と内部統制に関する独立調査を行うため2社を起用したと明らかにした。

また、オフショア債の再編に取り組む方針を改めて表明し、進行中のプロジェクトの建設資金として9月上旬に103億香港ドル(約13億1000万ドル)の融資契約を締結したと明らかにした。

世茂集団は、前監査人のプライスウォーターハウスクーパース(PwC)が提起した問題を調査するため、香港のRSMコーポレート・アドバイザリーを起用。PwCは、同社の合弁会社や関連会社が関与する特定の信託融資の取り決めに関する情報を求めていた。

また、グループの内部統制を見直すために中匯安達を起用した。

世茂集団は2021年の決算を当局が定める期限までに発表できなかったため、4月1日から株式が取引停止となっている。中国不動産業界では経営が悪化する企業が増えている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください