1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

トランプ氏陣営、8月に選挙資金2.1億ドル調達 バイデン氏下回る

ロイター / 2020年9月10日 8時49分

9月9日、11月の米大統領選で再選を目指すトランプ大統領(写真)の選対陣営と共和党全国委員会(RNC)は、8月に計2億1000万ドルの選挙資金を集めたと発表した。米ノースカロライナ州で8日撮影(2020年 ロイター/Jonathan Ernst)

[ワシントン 9日 ロイター] - 11月の米大統領選で再選を目指すトランプ大統領の選対陣営と共和党全国委員会(RNC)は9日、8月に計2億1000万ドルの選挙資金を集めたと発表した。民主党候補バイデン前副大統領陣営が同月に集めた額を下回った。

8月は両党とも大統領候補を正式指名する全国大会を開催。両候補とも選挙資金が大幅に増加した。

有権者の間では新型コロナウイルスの感染拡大を受けた政府の対応を巡る不満が高まっており、世論調査ではトランプ氏が支持率でバイデン氏にリードを許している。

バイデン氏と民主党全国委員会(DNC)は2日、8月に計3億6450万ドルの選挙資金を集めたと発表。大統領選向け資金の調達額としては過去最高となった。[nL4N2FZ3M9]

バーチャル形式で行われた民主党大会やカマラ・ハリス上院議員(カリフォルニア州選出)の副大統領候補指名などが選挙資金獲得に寄与した。

トランプ氏陣営はホワイトハウスで一部開催した共和党大会の期間中の4日間に7600万ドルを集めた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください