1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

英政府の企業支援策、コロナ倒産回避には不十分=業界団体

ロイター / 2020年5月11日 16時4分

英小売業界が政府に対し、企業支援のため政府が打ち出している資金提供や融資などの対策は「迫り来る多数の企業倒産」を阻止するには不十分と警告した。写真はロンドン市内のショッピングモール。3月23日撮影(2020年 ロイター/Paul Childs)

[10日 ロイター] - 英小売業界が政府に対し、企業支援のため政府が打ち出している資金提供や融資などの対策は「迫り来る多数の企業倒産」を阻止するには不十分と警告した。

英小売協会(BRC)は、スナク財務相や中小企業担当閣僚のスカリー氏に宛てた書簡で「小売業界の一部が直面している(危機は)4─6月の(家賃)支払期限前に緊急に対応が必要」と指摘。

利幅の薄い多くの企業はここ数週間、ほとんどまたは全く収入がなく、差し迫ったリスクに直面していると指摘。新型コロナウイルス感染拡大抑制のためのロックダウン(封鎖)が解除されても中小企業の回復には多くの時間がかかるとした。

書簡は、業界団体が、スカリー氏や、住宅、エネルギーなど関連省庁および自治体当局者らと経済的打撃や広範囲な失業を最小限に抑制する方法を早急に協議する場を設けるよう求めた。

書簡には、英国不動産連盟(BPF)など不動産業界団体も署名している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください