1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

米プライスライン、アマゾンプライムデーに参加 旅行サイトで初

ロイター / 2023年7月11日 11時42分

 7月10日、米アマゾン・ドット・コムは11─12日に開催する有料会員向けセール「プライムデー」で、インターネット旅行予約のプライスラインと提携し、ホテル予約の割引を提供する。写真はアマゾンのロゴ。メキシコのメキシコシティ で2017年6月撮影(2023年 ロイター/Carlos Jasso)

[ニューヨーク 10日 ロイター] - 米アマゾン・ドット・コムは11─12日に開催する有料会員向けセール「プライムデー」で、インターネット旅行予約のプライスラインと提携し、ホテル予約の割引を提供する。オンライン旅行代理店が米国のプライムデーに参加するのは初めて。

米小売支出は鈍化しているものの、旅行などの体験への支出は伸びでおり、アマゾンは提供商品を拡充して会員登録を促す狙いだ。

プライムデーの期間中は宿泊料金が最大60%オフになるプライスラインの商品「エクスプレス」がさらに20%割引となる。

プライスラインを運営するブッキング・ホールディングスは他にも旅行予約サイトを複数手がけており、アマゾンと有料会員向けサービスで提携するのは今回が初めてではない。同社は来年までドイツとオーストリアでアマゾンの有料会員向けに旅行クレジットや割引を提供している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください