1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

イラク、OPECプラス減産合意に完全にコミット=石油相

ロイター / 2020年7月14日 8時29分

 イラクのアブドルジャバル石油相は7月13日、同国は石油輸出国機構(OPEC)とロシアなど非加盟産油国で構成する「OPECプラス」の減産合意に完全にコミットしているとし、8月初めまでに順守率を100%に改善させる意向を表明した。写真はOPECのロゴマーク。OPEC本部で2019年12月撮影(2020年 ロイター/Leonhard Foeger/File Photo)

[ドバイ 13日 ロイター] - イラクのアブドルジャバル石油相は13日、同国は石油輸出国機構(OPEC)とロシアなど非加盟産油国で構成する「OPECプラス」の減産合意に完全にコミットしているとし、8月初めまでに順守率を100%に改善させる意向を表明した。

サウジアラビアのアブドルアジズ・エネルギー相との電話会談後に発表した共同声明で述べた。

声明によると、イラク石油相は5月と6月の余剰生産分を7─9月に調整する方針も示した。

サウジのエネルギー相は、イラクが順守率を引き続き改善させることに自信を示し、6月のイラクの順守率はOPEC筋が述べた通り、90%に近かったとした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください