1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

イタリア、コロナ抗体検査を来週開始 全国15万人対象

ロイター / 2020年5月15日 2時24分

イタリアは、新型コロナウイルス抗体検査実施を来週開始する。対象となるのは全国2000都市に住む15万人。政府の科学委員会責任者が14日、議会で明らかにした。インドのアーメダバードで14日撮影(2020年 ロイター/AMIT DAVE)

[ローマ 14日 ロイター] - イタリアは、新型コロナウイルス抗体検査実施を来週開始する。対象となるのは全国2000都市に住む15万人。政府の科学委員会責任者が14日、議会で明らかにした。

科学委員会を率いるアゴスティーノ・ミオッツォ氏は「この抗体検査は多くの国民を対象としており、新型ウイルス感染が全国的にどの程度広がっているのか把握する一助となる」と述べた。

政府は4月末、米アボット・ラボラトリーズ の抗体検査キットを採用すると発表している。

公式統計によると、イタリアの新型ウイルス感染症による死者数は約3万1000人。ただ国立統計研究所(ISTAT)は実際の死者数はこれをはるかに上回っている恐れがあると警告している。死者の大部分は北部に集中し、南部では感染はあまり広がっていない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください