1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

米コネティカット州、アマゾンのデジタル書籍事業を調査

ロイター / 2021年1月14日 13時36分

 1月13日、米コネティカット州のウィリアム・トン司法長官は、アマゾン・ドット・コムのデジタル書籍事業で反競争的な行為がなされた疑いがあるとして、調査を進めていることを明らかにした。写真はニューヨークで2019年2月撮影(2021年 ロイター/Brendan McDermid)

[13日 ロイター] - 米コネティカット州のウィリアム・トン司法長官は13日、アマゾン・ドット・コムのデジタル書籍事業で反競争的な行為がなされた疑いがあるとして、調査を進めていることを明らかにした。

アマゾンを巡っては、ニューヨーク州、カリフォルニア州、ワシントン州、連邦取引委員会(FTC)も調査を進めている。

同長官は「コネティカット州は、アマゾンが一部の出版社との電子書籍の販売契約で、反競争的な行為に関与した疑いについて積極的に反トラスト法調査を進めている」との声明をロイターに送付した。

同長官は、コネティカット州がこれまで市場の競争を維持するため、アップルや複数の電子書籍出版社などに対する是正措置を講じてきたと表明。今後も積極的に監視を継続する方針を示した。

アマゾンの広報担当はコメントを控えている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください