1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

再送-ウクライナ東部親ロ派政権、外国人5人を起訴 傭兵として働いた罪

ロイター / 2022年8月16日 6時20分

ウクライナ東部ドネツク州で「独立」を主張する親ロシア派の「ドネツク人民共和国」の裁判所は15日、ウクライナ軍と共に戦いロシア軍の捕虜になったの外国人5人を雇い兵として働いた罪で起訴した。このうち3人が死刑判決を受ける可能性がある。(2022年 ロイター/Alexander Ermochenko)

(余分な文字を削除して再送します)

[15日 ロイター] - ウクライナ東部ドネツク州で「独立」を主張する親ロシア派の「ドネツク人民共和国」の裁判所は15日、ウクライナ軍と共に戦いロシア軍の捕虜になった外国人5人を雇い兵として働いた罪で起訴した。このうち3人が死刑判決を受ける可能性がある。

ロシアのタス通信によると、死刑判決を受ける可能性があるのは南東部マリウポリでの戦闘に参加した際に親ロ派勢力の捕虜になった英国人、クロアチア人、スウェーデン人。このほかに起訴された英国人2人は死刑判決は受けないもよう。

タス通信によると、5人全員が無罪を主張。裁判は10月上旬に再開される。

親ロシア派のドネツク当局は6月、ウクライナ軍と共に戦いロシア軍の捕虜になった英国人2人とモロッコ人1人に、雇い兵として働いた罪で死刑判決を下している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください