1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

傘下の印フリップカートとフォーンペ、強力な成長を予想=ウォルマート

ロイター / 2023年6月15日 13時44分

 6月14日、米小売大手ウォルマートのジョン・デービッド・レイニー最高財務責任者(CFO)は投資家会議で、傘下のインドの電子商取引フリップカートと決済会社PhonePe(フォーンペ)について、強力な成長を支えに、将来的に計1000億ドル規模の事業になる可能性があるとの見方を示した。写真はウォルマートのロゴ。カリフォルニア州 で2020年6月撮影(2023年 ロイター/Mario Anzuoni)

[ニューヨーク 14日 ロイター] - 米小売大手ウォルマートのジョン・デービッド・レイニー最高財務責任者(CFO)は14日の投資家会議で、傘下のインドの電子商取引フリップカートと決済会社PhonePe(フォーンペ)について、強力な成長を支えに、将来的に計1000億ドル規模の事業になる可能性があるとの見方を示した。

ウォルマートはフリップカートとフォーンペの売上高を公表していない。しかし幹部らはこの数カ月、海外の商品販売総量を5年間で2倍の2000億ドルに引き上げるという目標を達成する上で両事業がけん引役を担うとの見方を示している。

ウォルマートによると、フリップカートは4月30日終了の直近の四半期に2桁の成長を記録。一部都市における新規顧客獲得と広告売上高50%増が追い風になった。

またフォーンペは、インドで人気の高いリアルタイム即時決済手段「ユニファイド・ペイメンツ・インターフェース」により年間決済額が1兆ドルを達成した。インド決済公社によると、フォーンペは昨年12月の決済市場におけるシェアが46%で、登録ユーザー数は4億人に達している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください