1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

プーチン大統領「代償支払う」、米選挙介入で=バイデン氏

ロイター / 2021年3月17日 22時49分

3月17日、 バイデン米大統領は米大統領選介入に絡み、ロシアのプーチン大統領は「代償を支払う」ことになると言明した。写真は3月7日、モスクワの赤の広場で(2021年 ロイター/Evgenia Novozhenina)

[ワシントン 17日 ロイター] - バイデン米大統領は17日、米大統領選介入に絡み、ロシアのプーチン大統領は「代償を支払う」ことになると言明した。

ABCニュースとのインタビューで、どのような代償かとの質問に対し、バイデン大統領は「近く明らかになるだろう」と語った。

米国家情報官室(ODNI)は16日、2020年の米大統領選で当時現職だったドナルド・トランプ氏を勝たせようとロシアが行った政治工作は、プーチン大統領が指示していた公算が大きいとの報告書を公表。在米ロシア大使館は17日、事実無根だと主張した。

プーチン大統領が殺人を犯したかという質問には「そう思う」と応じ、プーチン氏に魂があるとは思わないと述べた。

バイデン大統領は同時に「外国の指導者との対応では相手を知ることが最も重要」とし、米ロによる新戦略兵器削減条約(新START)の延長など、「相互利益に向け連携できる余地はある」との認識を示した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください