1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

グリー株が急騰、ネット上で真偽不明の買収情報

ロイター / 2022年1月17日 17時55分

 1月17日、東京株式市場で午前、グリー株が急騰した。同社が子会社化されるとの情報がネットで出回っていることが手掛かりとなったもようだが、同社は「発表したものではない」としている。写真は東京証券取引所で2020年10月撮影(2022年 ロイター/Issei Kato)

[東京 17日 ロイター] - 東京株式市場で17日午前、グリー<3632.T>株が急騰した。同社が子会社化されるとの情報がネットで出回っていることが手掛かりとなったもようだが、同社は「発表したものではない」としている。

グリー株は一時、前営業日比5.9%高の917円まで急上昇し、年初来高値を更新。3.8%高の897円で午前の取引を終えた。

ネット上では、米ゲーム大手のエレクトロニック・アーツ(EA) が同社を公開買い付け(TOB)で子会社化すると発表した、と伝える記事のスクリーンショットが、ソーシャルメディア上で幅広く出回った。

スクリーンショットには日本の大手新聞社の社名が入っているが、同新聞社のウエブサイト上に同様の記事はない。情報の発信源とされるブログのリンク先記事も、現在は削除されている。

EAのコメントは現時点で得られていない。

*システムの都合で再送します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください