1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

北朝鮮、医薬品など増産 新たに26万人超が発熱・1人死亡

ロイター / 2022年5月19日 7時57分

 北朝鮮は、新型コロナウイルスの感染拡大に対処するため、消毒剤や体温計など医薬品や医療用品の生産を拡大している。国営朝鮮中央通信(KCNA)が19日報じた。写真は韓国・ソウルの駅で17日、北朝鮮での感染拡大に関するニュースを見る人たち(2022年 ロイター/Kim Hong-Ji)

[ソウル 19日 ロイター] - 北朝鮮は、新型コロナウイルスの感染拡大に対処するため、消毒剤や体温計など医薬品や医療用品の生産を拡大している。国営朝鮮中央通信(KCNA)が19日報じた。

KCNAが国家非常防疫司令部のデータを基に伝えたところでは、18日夜時点で新たに少なくとも26万2270人に発熱の症状が確認され、1人が死亡した。検査で陽性となった人の数は報じていない。

新型コロナ流行を初めて確認した先週からこれまでに報告された発熱患者は197万8230人、死者は63人となった。全国的なロックダウン(都市封鎖)など、厳格な感染抑制策を敷いている。

KCNAによると、首都平壌と近郊地域の工場は医薬品や体温計、その他の医療用品を増産。隔離施設も増設し、全土で消毒作業が強化されているという。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください