1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

中国のNEV販売比率、25年に35%超に=小鵬汽車CEO

ロイター / 2021年10月20日 3時31分

中国の電気自動車(EV)メーカー、小鵬汽車の何小鵬・最高経営責任者(CEO)は、中国の2025年の新車販売台数のうち新エネルギー車(NEV)が占める割合は35%を超えるとの見通しを示した。2020年9月撮影(2021年 ロイター/Tingshu Wang)

[北京 19日 ロイター] - 中国の電気自動車(EV)メーカー、小鵬汽車の何小鵬・最高経営責任者(CEO)は、中国の2025年の新車販売台数のうち新エネルギー車(NEV)が占める割合は35%を超えるとの見通しを示した。

ロイターのイベントで「今年のNEV全体の販売台数はわれわれの予想をわずかに上回った」とし、ハイブリッド車と超小型EVの販売台数の急増に驚いていると指摘。「現在の販売実績を踏まえると、2025年のNEVの普及率の伸びを確信している」と述べた。

中国汽車工業協会(CAAM)の発表によると、今年の1─9月のNEV販売台数は中国市場全体の11.6%を占めている。

何CEOは世界的な半導体不足について、今後12カ月は引き続き課題となるが、状況は「徐々に改善していく」とした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください