1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

究極のバランスを持つ「黄金比率」顔No.1に香椎由宇

J-CASTニュース / 2009年5月28日 10時59分

写真

リニューアル発売された「黄金比率プリン」

   森永乳業はこのほど、さまざまな項目のベストなバランス「黄金比率」について調べたアンケート結果を公表。この調査は、原料の配合比率にこだわった「黄金比率プリン」を2009年5月12日にリニューアル発売したことに合わせて行ったもので、20代~30代の男女1033人から回答を得た。

   目や鼻などのバランスや顔の大きさが整っている黄金比率の顔を持つ「究極の美人芸能人」を聞いたところ、女優の香椎由宇さん(22)が計47人の支持を集めて1位に。また、2位には39票を得た藤原紀香さん(37歳)が入った。

   香椎さんの得票のうち、41票が女性票。男性票がわずかに6票だったのはちょっと意外だ。女性票ランクの2位以下は藤原さん、柴咲コウさん、松嶋菜々子さん、宮沢りえさんと続く。一方、男性から最も高い支持を受けたのは24票を得た新垣結衣さんで、2位以下の上戸彩さん、藤原紀香さん、広末涼子さん、堀北真希さんはそれぞれ小差だった。

   藤原紀香さんをのぞくと、男女のベスト5の顔ぶれは全く異なったのだが、この結果からみると、女性が目鼻立ちのはっきりした華やかな顔立ちを「黄金比率」とあこがれる一方で、男性は「和風美人顔」をベストバランスと考えるらしい。

   また、体型について「『黄金比率』のボディの持ち主だと思う、女性芸能人は誰ですか?」という問いには、性別関係なく藤原紀香さんと回答する声が目立ち、ダントツの支持(305人)を獲得。2位の米倉涼子さん(55票)を大きく引き離す結果となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください