BIOTRONIK、30周年を祝う―ブラジルで何千人もの命を救う

JCN Newswire / 2012年7月18日 14時1分

BIOTRONIK、課題の多い経済状況においても、卓越性へのコミットメントを堅持

SAO PAULO, BRAZIL, July 18, 2012 - (JCN Newswire) - 革新的医療技術技術の製造をリードする企業のBIOTRONIKの、ブラジルでの事業は30周年を迎えました。1982年以来、30年間ずっと、BIOTRONIKはペースメーカー、植込み型除細動器、ステント技術とデバイスの唯一のメーカーでした。

ブラジルでは過去30年間に、社会経済がアンバランスで、政治も不安定な時期がありましたが、BIOTRONIKは強力なプレゼンスを維持し続けてきました。BIOTRONIKの成功の継続は、ブラジルの医療専門家の活動への強い関心を示し、革新的な製品の開発のためにブラジルの医師の声を活かす同社のアプローチを実証しています。

BIOTRONIKのビジネスアプローチと、卓越性へのコミットメントは、非常に課題の多い状況の中でも、創立者のMax Schaldach教授によって始められました。

1988年には、一か月当たりのインフレ率は50%~80%で、公共衛生システムは重大な問題を経験していたため、BIOTRONIKはペースメーカー5000個を寄付しました。これにより、ブラジルの需要の60%を供給し、5000人の命を救い、患者の生活の質を維持することになりました。

「循環器疾患を治療するために、ペースメーカーまたは植込み型除細動器などの埋め込み型装置を必要する患者の需要は、供給をはるかに上回っています。」と、BIOTRONIK Brazil最高責任者のDaniel E. dos Santosは述べました。「現在ブラジルが抱えているヘルスケア問題のため、十分なサービスを受けていない患者が、現行の治療を受けることが難しくなっています。世界不整脈境界によれば、プエルトリコ・アルゼンチン・ウルグアイなどの他のラテンアメリカ諸国をブラジルと比べた場合、ブラジルでペースメーカーによる治療を受けている患者の数(住民百万人あたり)は、最大3倍低い値になっています。」*1

BIOTRONIKは、ブラジルでの患者治療拡大のために投資

BIOTRONIK Brazilは、ブラジルの心臓専門医と患者へのコミットメントを誠実に継続しています。現在、BIOTRONIKは、セクターで首位の立場にあり、研究開発および技術イノベーションに対して、他の心臓装置会社よりも多くの投資しています。同社は、より多くの人がより深いレベルで心臓病患者の治療法を利用できるようにするために、教育および科学施策に投資しています。

BIOTRONIKには、心臓電気療法および血管インターベンション関係の幅広い製品を取り揃えており、ブラジルでMRスキャンを認可されたペースメーカーを始めて発売した企業です。従来技術のProMRI(R)では利用できなかったこの技術により、患者は、埋め込み手術を受けた後の磁気共鳴映像法(MRI)を使った診断を受けることができるようになります。 BIOTRONIKは先日ヨーロッパでMRスキャンの認可を受けた世界初で唯一の植込み型除細動器を発売しましたが、ブラジルでも数か月以内に利用可能になります。

BIOTRONIKは、ブラジルの医師と患者に無線リモートモニター技術を提供する最初の企業です。このBIOTRONIK Home Monitoring(R)システムにより、医師は、患者とデバイス状況について、継続的で自動的な無線リモートモニタリングができ、治療管理で安全性を向上することができます。

血管疾患治療関連の独自アセットを活かした最初のハイブリッド薬剤溶出ステントは、同社が最近ブラジルで発売したもうひとつの製品です。この製品により、BIOTRONIKは、もうひとつの新たな専門知識分野のパイオニアとなりました。

「弊社は、ブラジルで精力的に成功の歴史を重ねていく所存です。」と、BIOTRONIK業務執行取締役のChristoph Bohmerをコメントしました。「数か月以内に、ブラジルで新たな大規模投資を発表することを楽しみにしています。」

BIOTRONIK SE & Co. KGについて

BIOTRONIK は、世界でも有数の心臓血管系医療機器企業で、数百万個の埋め込み機器を提供してきました。全世界の従業員数は5,600人以上で、このグローバルスタッフを活かして100か国以上で営業を行っています。BIOTRONIKは、医療の世界に関する深い知識があることでも知られており、医師が直面する課題を評価し、診断および治療から、患者管理まで、患者ケアの全段階で最善のソリューションを提供しています。BIOTRONIKとその成功の特徴は、品質、イノベーション、卓越した臨床専門知識・技術であり、全世界の医師と患者の皆様に信頼と安心をお届けしています。詳しい情報については: www.biotronik.com

参照資料:
*1 Monde他, 2009 Survey Cardiac Pacemakers and ICDS, Pacing Clin Electrophysiol, 2011年8月, 34(8):1013-27.

お問い合わせ先:
Sandy Hathaway
グローバルコミュニケ―ション、シニアディレクター
BIOTRONIK SE & Co. KG
Woermannkehre 1
12359 Berlin
電話. +49 (0)30 68905 1602
メール:sandy.hathaway@biotronik.com

公表の際には、弊社にコピーを提供ください。



Copyright 2012 JCN Newswire. All rights reserved.

jcn

トピックスRSS

ランキング